「ロワイアル」か「ロワイヤル」か、それが問題だ

nakasan2012-07-07

いや、親のことを「ペアレント」というのは分かってるんですけど、「pearnt」はなかったわ、ちょっと発音してみようとすりゃおかしいって気付きそうなのになのに…


明日の南流山の大会に備えて熊撃ちに行ってきました

ドラゴンLv.2 D 4位△ ス・其他+理・生物44.60+50.40=95.00[9]→社・連想/ラ・並替62.81[4]→ア・タイ77.54[4]
ドラゴンLv.3 D+ 9位▽ ラ・ラン+ア・連想70.80+59.90=130.70[6]→社・四択/文・美文43.75[9]
ドラゴンLv.2 P+ 1位△ 理・ラン+ア・線結87.85+56.59=143.44[1]→社・群分/ラ・連想73.49[3]→ア・タイ46.21[1]
ドラゴンLv.3 D 5位 ラ・エフ+ス・スロ41.30+49.80=91.10[8]→芸・パネ/理・タイ28.87[5]
D+ 6位 理・ラン+芸・キュ72.20+83.40=155.60[5]→文・パネ/社・四択51.62[6]
D+ 8位 ス・野球+文・順番61.60+42.20=103.80[8]→社・○×/ア・群分57.87[8]
D 1位 ス・蹴球+文・其他68.70+55.40=124.10[2]→芸・順番/ア・パネ49.56[2]→ア・タイ74.12[1]


トーナメントはそこそこに、予習はアニタイ中心で打って時間を潰し、17時からはアニタイ部のサークル対戦で武器の補強に励んできました


サークル対戦は久しぶりにやりました、だってまともにプレイヤーと当たらないんですもの!、そんな状態だからかアニタイ部でも時報マッチが設定されるようになったようで、今日初めて時報通りに参戦してみました
QMA9になってはじめてのサークルフルゲマッチ(と、いっても4人ですが)を体験できて嬉しかったです、とはいえ、ほとんどCOM混じりで、ひとりぼっちなんてことも…週末夕刻の時報マッチでもこんなものかと思いました


できない問題がたくさんあぶり出されることに越したことはないんだけど、300点すら苦しいとなると大会じゃ勝負にならん気がするなー
こりゃ今夜はアニタイ対策で寝られそうにないわ;;




件の「蟹カチューシャ」がこちら
「なぜそんなものを模した…」、というか、なぜ「そんなもの」と思うものを実装したかなぁ


  • くっ…、「バトル・ロワイアル」で「怪盗ロワイヤル」なのか、以前「怪盗ロワイアル」やらかしたから、今度は間違えないぞ、としっかり確認して「バトル・ロワイヤル」って打ったのになぁ
    • ライフスタイルタイピングでバトル・「ロワイアル」