ところで「流山ホモ」ってナニ!?

nakasan2012-07-08

千葉県流山市南流山倉庫でおこなわれた「ウェアハウスカップ南流山予選」に行ってきました
6月の頭からウェアハウス各店で予選がおこなわれ、7/15におこなわれるウェアハウス川崎での決勝大会へと向かうという、壮大な大会の南流山店舗予選です


私もウェアハウスカップには大いに興味があったのですが、近くの店舗での予選があまりなくて参加できなかったんですよね
やっと、馴染みの店舗での予選ということで、参加が叶いました
それにしても参加費が350円とは狡猾なっ、50円玉両替機なんてないんだから自販機でジュース1本余計に買うはめになったじゃないですかw


参加者は54名、この大会では上位12名が本戦出場権を得られます、12人というとベスト8どころか、ベスト16に入っての決定戦でも参加権に手が届く!?ワンチャンス狙えるかも!!
ふとそう思いましたが、参加者を見まわすと人数もさることながらメンバーが濃いっ、うーん…



※クリックで大きくなります
読みづらいかもしれませんがルールは以上のようになっております
1回戦は2試合制かー、再使用禁止ルールだと手持ちのカードが少ない私には厳しいです;;、上に進出すればするほど何もできなくなるんだもん
でも、どんなにぶっ壊れても2回はプレイできると前向きに考えなくちゃ、なにせ1回しかプレイできないんじゃ参加費だけで大赤字だもんよッ



1回戦の予選通過を狙うには、1位が取れることに越したことはないけれど、勝ち点がもらえない3位・4位にならないことがより重要そうです、そんなわけでアニタイはメンバーがより厳しい2戦目に温存することにして、1戦目をどうするかが悩みどころでした
でも1戦目のほうがアニゲ刺さりそうなんですよね、じゃ、こちらは1回限定の自由形式で…


1回戦(B−2組、3番席)▽

出題は「スポーツ・野球 → ライスタ・自由形式 → アニゲ・自由形式 → 文系・タイピング」


なんかもう、全然話にならなかった…野球でいきなり逆走すると、得意のはずのライスタもサッパリでさー
アニタイ分が出てきてくれたらいいな、と期待してアニタイ以外はサブジャンル群で組んだ自由形式は◯×に化けてつまづくし、苦手の文タイはしっかり苦手らしい得点で終了
ぶっちぎりの4位〜200点も出せないんじゃどーしようもないって


1回戦(A−6組、2番席)▽

出題は「芸能・その他 → アニゲ・タイピング → 文系・並べ替え → スポーツ・野球」


先制攻撃の芸能・その他がこなせずに独り置いて行かれると、アニタイも70年台アニメで躓いて2ミス…
以降もただただ離されるだけという展開でいいところなし、かろうじて200点台には乗せたけど、自出以外は全て苦手ジャンルを投げつけられるという逆風に、付け入る隙は見いだせませんでした


「サッカー」に比べればまだマシな気がする「野球」ですが、ドラゴン組クラスの問題となるとサッパリです
最近はテレビで中継されることもなくなったので、覚えようもないんですよね…困ったわー



2戦とも4位で勝ち点はゼロの1回戦敗退、確かにメンバーも強力だったけどさー、いくらなんでも不甲斐なさすぎるんじゃないの?、そんな大会になりました


アニタイ以外も頑張れ!とアドバイスしてくれる人が多いんですが、肝心のアニタイがボロボロ崩れてる状態で他の何かなんて言ってる場合じゃないですよ…
とはいえ、サークルのアニタイ部は機能してないし、普段のトーナメントでは決勝にほとんど進めずで鍛えようがないのも現実、どーしたもんかな



大会後は打ち上げに参加してきました、帰ってからツイッターを覗いてびっくりしたんですが、「#流山ホモ」なんてタグ付きでカオスな実況が流れていたようですが(汗
そこまで激しくはなかった…はず…いや多分…、あれ?、だんだん自信がなくなってきたぞ、あれってフツーじゃないの?(笑



ウェアハウスカップの本戦では当日枠を争う大会もあるのですが、川崎まではちょっと遠いので朝早くの大会はちょっと無理かなー?、というわけで回避の予定です
大会後の打ち上げには興味あるんですけど、ま、今日の打ち上げも楽しかったしもういいよねv