特別な日だけれど通常営業♪

nakasan2012-07-15

今日はウェアハウスカップの本戦があって、関東のQMAプレイヤーは川崎に大集合だったようですが
参加権は取れず当日予選登録もできなかった私は今日もしっかり通常営業です


第2回の全国大会が開催中でホウキレースで飛びまくりたかったのですが…7/22に西日暮里でおこなわれる1周年記念大会では参加資格に「ノンジャンル以外のすべてのジャンルに最低1つ以上☆MAXの形式があること」というのがあって
慌てて確かめたところ、文系と芸能で☆MAXの形式がないことが判明、というか、☆MAXどころか全くの手付かずだったよっ


そんなわけで、☆集めのためにトーナメント中心で熊撃ちすることになりました

1 ドラゴン組Lv.3 D 6位 社・◯×+文・タイ97.00+68.10=165.10[7]→ア・パネ/芸・群分43.93[6]
2 D+ 8位 ス・其他+芸・TV36.40+70.50=106.90[6]→理・エフ/文・順番57.37[8]
3 D+ 6位 文・キュ+ラ・其他68.80+72.40=141.20[10]→社・四択/ア・線結57.62[6]
4 D+ 4位 ス・並替+芸・群分55.90+73.40=129.30[7]→ア・キュ/理・エフ80.60[1]→ア・タイ46.00[4]
5 D 2位△ 芸・群分+社・キュ52.40+49.80=102.20[7]→ラ・多答/ア・スロ60.06[2]→ア・タイ57.16[2]
6 ドラゴン組Lv.4 D+ 15位▽ 芸・連想+理・キュ34.30+51.60=85.90[15]
7 ドラゴン組Lv.3 D+ 10位 ア・ゲ玩+ス・タイ72.70+70.90=143.60[3]→ノ・スロ/ラ・エフ45.00[10]
8 D+ 8位 ラ・グ生+社・多答49.90+47.60=97.50[5]→文・パネ/ア・ゲ玩57.31[8]


一時はドラゴン組Lv.4に乗せる局面があったものの、最終的に経験値ゲージはスタート時とほぼ変わらない位置に戻りました、ああっ…ぬか喜びだったわ

第2回全国大会
1 ア・Df 4396m+3981m=8377m(3→5) 169.4km/8629
2 ア・Df 4309m+4685m=8994m(2→4) 200.8km/9443
3 ア・Df 3843m+4385m=8228m(3→4) 183.9km/8721
4 ア・Df 3984m+4047m=8031m(1→2) 172.1km/9075
5 ア・Ba 4476m+4075m=8551m(3→3) 187.3km/9491
6 ア・At 4238m+3739m=7977m(4→4) 189.0km/8296
7 ア・At 4457m+4565m=9022m(3→2) 201.6km/10104


全国大会はビジュアル的にお気に入りのディフェンスほうきでがんばろうと意地になるんですが…


なんというか、ディフェンスほうきのいいところが全然見つからないっ!!、比較的ローリスクなのかもしれないけれど、アタックほうきと比べるとあまりにも加速が違いすぎてレースにならないんだわ…
そりゃアタックほうきのペナルティの大きさは怖いけどさー、マッチングフリーの無差別級で1位を狙うにはほぼ全答が必要なわけで〜それならば速いほうきに越したことないよね、というわけです


だいたい序盤に緩めのセレクト問題という加速ゾーンが意図的に作られてる以上、加速が良いホウキでスピードに乗せて長い距離を飛ばすのが合理的に決まってるぢゃない、ううっ、なんとかディフェンスほうきに陽の目を見せてやりたいんだけど、こればかりはちょっと難しそうだなぁ…(泣


☆集めも道半ばで、大会ポイントもまだまだ伸びしろはありそう、明日も引き続き同じメニューでがんばろうと思います




答えを見て思わず唸ってしまったわ、「WxY」って縦書きにするとわかるわね〜確かにそんなラクガキを多感な学生時代にしたことありますv



ホウキレースでこれはないわーv、理系学問オソルベシ…