ハートグラスってQMAでは既に実装済み?

nakasan2012-07-16

続きを撃とうと西日暮里に踏み入れると、昨日とはうってかわってQMAの周りは大盛況でした
カウンターの上にはモニタが据え付けられていて、覗きこむと、どうやらQMA配信イベントをやっているようでした
あれー?そんな予定あったっけ?聞いてないんだけどー


「じゃ、まだやってない人ー、入ってください」


って、それ私のことですかい!?、わけもわからないまま席について、まずフリーを1本


ほうほう、川崎で地方からの参戦者もたくさん居たりして、突発的に配信イベントをやろうって流れになったのね〜、と合点いってから、アニゲフリー・ライスタフリーに参加させてもらいました


しかし、どのセットも200点すら届かないとか(汗、得意ジャンルとは思えない出来にがっかりでした…(´・ω・`)しゃろーん



西日暮里の事情に明るい方にはわかると思いますが、☆集め用の4台は配信イベントでふさがっていたので全国大会を撃ってきました

第2回全国大会
1 ア・Df 4036m+3959m=7995m(3→4) 192.7km/8223
2 ア・Df 3790m+4297m=8087m(4→5) 199.7km/8572
3 ア・Df 4201m+4309m=8510m(3→3) 190.4km/9446
4 ア・At 3987m+4383m=8370m(3→4) 195.5km/8788
5 ア・At 4366m+3946m=8312m(1→4) 205.9km/8727
6 ア・At 3425m+2810m=6235m(3→4) 170.3km/6567
7 ア・At 4358m+3885m=8243m(3→3) 215.7km/9233
8 ア・At 4273m+4936m=9209m(1→2) 226.2km/10406
9 ア・At 5234m+4080m=9314m(1→2) 212.3km/10524
10 ア・At 4365m+3519m=7884m(4→4) 210.7km/8121
11 ア・At 5112m+4988m=10100m(3→5) 244.2km/10518
12 ア・At 3931m+3674m=7605m(3→3) 189.2km/8441


なんとかディフェンスほうきのいいところを見つけてあげたい…と思うのですが、やってもやっても結果が出ません、ディフェンスほうきが遅…いや、アタックほうきが馬鹿速いんだもの!
そりゃみんなアタックほうきにするわな、対戦相手にはディフェンスほうきどころかノーマルほうきすらなかなか見当たらない、という状況に途中からアタックほうきに転向します、ううっ、なにか負けたような気がして悔しいです


最初はペナルティの大きさに戸惑ってバタバタしたりしましたが、アタックほうきの扱い方に慣れてきて少しづつスコアが伸びていきます、アタックほうきって追い込みスタイルで使ってもなかなか優秀じゃないのよ!?、こりゃますますディフェンスほうきの存在意義がわかりませんわね(汗



大会ポイントはやっと100000ptに乗ったか?という数字、でもこれ、最初からアタック一択でやったらずいぶん違ったんだろうなぁ…アタックに転向した途端、最高速度も最長距離も更新更新だったもの;;


さて、週末までに「芸能と文系学問の☆集め」の宿題は残ったままです、なるべく早いうちに時間を作って☆集めしておかないとー、22日は不戦敗になってしまうがな!
そうなると21日は…またぶっつけ本番??An×Anもなんとかせにゃー