現場に居たのに蚊帳の外だったという話

nakasan2012-07-21

足立区の遊戯大混乱足立でおこなわれた「第5回 アンサーアンサーGP足立大会」に行ってきました


参加者は19名、店舗対戦モード4人対戦を使用した16人トーナメントで進行しました
くじびきで16〜19番を引いたプレイヤーが4人対戦1位抜けの0回戦争い1回戦16番枠に入って本戦開始、1回戦は1位・2位抜け、2回戦は各組1位抜け同士・2位抜け同士で1位・2位抜けの決勝戦へ進行する変則トーナメントです


引いたくじは14番、1回戦からの登場となりました


1回戦(4組2番席)▽

出題は「早押し連想クイズ → 早押しクイズ → 早押しテクニカルクイズ」


格上のプレイヤーを相手に早押し系3連発という出題に…押しても押しても3rd回答権すら落ちてこない展開で1ラウンド〜2ラウンドと最下位が続き、決勝ラウンドもそのままの流れで4位敗退となりました
ここまで何もできない4人対戦は記憶にありません、それくらいの惨敗でした


私以外の3人の間では激しい1stの取り合いあり、誤答も混じったりでなかなかスリリングだったんですがね…(汗



大会前に装備変更のため通常対戦を何本か

SS3リーグ 3位 8893[5]20453[-1]11343[6]4997[10] 画像25[4]→積多20[2]→早押[3]
3位 8894[3]68679[9]26985[22]SP5[1] 画像15[3]→積多20[2]→連想[3]
1位 8896[a]14323[b]43861[c]SP5[d] 特番)早技→連想→積多→連想(bdx)[2]→連想30-20[1]


傘を外すために…って、何時からAn×Anしてないんだよっ!(苦笑
「傘をさしながらスキップ」のモーションは大変かわいらしいのですが…動きがちょっと速すぎて、なんか変てこなのが残念です、傘持ちの女性キャラが複数人居たりすると正直うるさいですわねv


着替えろ(スポーツ系)〜キャンペーン中ということで今回はテニスウエアで大会へ、5周年記念タワーは1800番くらいで、あまり期待していなかったハートグラスもゲットできたようで、ついでに装備してみましたv



明日は西日暮里に行くつもりだったのですが、セガ神楽坂も明日大会があるみたいです、知らなかったわー
開始時間は1時間しかズレてなくて、距離もそこそこ離れていますから掛け持ちは無理です、どちらかを選ばなくてはならないのですが


西日暮里の1周年記念大会の意義に大いに賛同したいものの…ペア戦なのがネックで及び腰だったところに、ご無沙汰の神楽坂の大会の開催を聞いて正直迷っています
うーん、どうしよう、出かける前にサイコロでも転がして決めようかしら(汗