西日暮里はQMAしかないからなー

nakasan2012-08-05

西日暮里のQMA配信イベントを覗きに行ってきました
ちょこちょこと参加させてもらったんですが、全然歯が立ちませんでしたわ


もう一段落ついたので魔龍討伐戦をやる必要はなかったんだけれど…、配信テーマがアニゲだったこともあり、空き台でプレイしているプレイヤーもほとんど天青魔龍討伐の流れでしたから、私ももくもくと天青魔龍討伐を打ってきました

1 天青魔龍討伐 7位 ア・◯×/ア・線結68.13[7]→ア・四択/ア・多答70.53[7]
2 4位 ア・パネ/ア・並替55.37[7]→ア・エフ/ア・タイ77.37[4]→ア・ラン43.80[4]
3 5位 ア・早勝/ア・群分56.61[7]→ア・エフ/ア・多答59.16[5]
4 3位 ア・エフ/ア・キュ77.03[3]→ア・ラン/ア・並替54.17[4]→ア・ラン50.65[3]
5 15位 ア・群分/ア・多答59.38[15]
6 1位 ア・キュ/ア・並替67.95[6]→ア・◯×/ア・群分45.98[1]→ア・ラン29.05[1]×
7 13位 ア・四択/ア・パネ54.12[8]→ア・ラン/ア・線結58.37[7]
8 6位 ア・並替/ア・◯×70.53[5]→ア・線結/ア・パネ46.73[6]
9 6位 ア・タイ/ア・ラン82.92[1]→ア・キュ/ア・エフ52.00[6]
10 13位 ア・四択/ア・連想42.42[13]
11 4位 ア・並替/ア・四択42.98[9]→ア・群分/ア・タイ61.07[2]→ア・ラン47.30[4]×
12 15位 ア・ラン/ア・並替44.67[15]
13 5位 ア・ラン/ア・パネ69.22[3]→ア・タイ/ア・並替56.53[5]
14 8位 ア・エフ/ア・線結43.85[7]→ア・群分/ア・パネ69.56[8]


周りで次々と魔龍の首が狩られていくのを横目に、予選落ちをくりかえすのはちょっぴり切なかったです


本当は対戦中心で天青魔龍討伐はそんなに打つつもりはなかったんだけれど、対戦に参加するにはカードの星が足りなくてなかなか入ることができずに、天青魔龍討伐ばかりやっていたということになってしまいました
得意ジャンルのアニゲだからそこそこなら星を持ってるんですけどねー、形式縛りでは縦1列揃ってないとならないし、仮想魔人形式なんか全部揃ってないとダメだったりで、ポコポコ埋めていないところがあるだけでも相当限定されちゃうんだな、と、しみじみ思い知らされました(悲



当初はあまり乗り気では討伐イベントですが、3日間で41回もプレイしてしまいました、正直やりすぎました;;
エントリー画面の端っこに青い玉っころを表示させるためだけに掛ける労力じゃありませんよね(苦笑、その半分くらいはAn×Anに回せば良かった…と後悔しきりです



むー、全然わからないなぁ、しかたない…これは帰りに図書館で借りて読もう