あきらめなければきっと…

nakasan2012-08-26

東京都荒川区のヴァーサス西日暮里でおこなわれた「第13回 賢闘杯」に行ってきました


参加者は20名、1回戦は2対戦の順位点で争う予選を行い16→8名を選抜、以降指名式の組み合わせで1発勝負の準決勝戦(8→4)、ボンバーマンルールの2本先取の決勝戦へと進行しました


いつもどおり正解率による封鎖のハンデキャップ付き、登録時にくじで決定された封鎖ジャンル・形式は準決勝まで適用されます


1回戦(1−5組1番席)▽

出題は「アニゲ・タイピング → 文系・一問多答 → 文系・その他 → スポーツ・線結び」


アニタイで逃げを打つしか策はないのにアニタイでコケて万事休す…こち亀日暮熟睡男に兄弟がいるなんて知らなかったわよっ!(吃驚



1回戦(2−2組4番席)▽

出題は「理系・一問多答 → アニゲ・自由形式 → スポーツ・一問多答 → アニゲ・タイピング」


アニゲもマルチ系ではっきり点数の出ないセットに、総合正解率6割のプレイヤーのマルチ系なんて"野茂の投球に目をつぶってバットを振る"くらい当たりませんわな
紅玉魔人討伐の期間中で一番出来て欲しかったスポ多が一番悲惨な出来でした(るー;;



ここのところ、ずーーーーーーーーっと4位です、1回戦突破どころじゃありません、目標を「勝ち点3点以上」くらいまで下げたほうが良さそうな勢いです
いくらなんでも下げ過ぎだろう?ですって!?、いやいや、それほど対戦者が強力なんですってば…とほほほほほ



西日暮里にくると本当に集中して熊撃ちができます、だってQMA以外やることがないんですもの!
ある意味最高の環境ですよねv

1 紅玉魔龍討伐 5位 ス・パネ/ス・並替56.38[10]→ス・スロ/ス・四択76.81[5]
2 8位 ス・タイ/ス・◯×35.77[8]→ス・順番/ス・エフ49.67[8]
3 12位 ス・四択/ス・早勝47.93[12]
4 16位 ス・ラン/ス・順番24.06[16]
5 4位 ス・キュ/ス・タイ66.03[8]→ス・線結/ス・スロ68.32[4]→ス・ラン37.44[4]×
6 12位 ス・群分/ス・早勝73.08[12]
7 9位 ス・エフ/ス・多答56.95[8]→ス・タイ/ス・パネ33.26[9]
8 14位 ス・パネ/ス・群分58.67[14]
9 6位 ス・キュ/ス・線結74.45[8]→ス・順番/ス・群分43.28[6]
10 8位 ス・群分/ス・線結79.28[6]→ス・多答/ス・タイ35.58[8]
11 12位 ス・多答/ス・ラン46.58[12]
12 10位 ス・キュ/ス・線結53.68[6]→ス・エフ/ス・タイ33.86[10]
13 7位 ス・パネ/ス・ラン55.37[10]→ス・順番/ス・多答47.41[7]
14 6位 ス・スロ/ス・タイ67.20[7]→ス・連想/ス・エフ60.37[6]
15 14位 ス・パネ/ス・多答45.42[14]
16 8位 ス・並替/ス・エフ55.90[5]→ス・四択/ス・キュ56.12[8]
17 6位 ス・多答/ス・タイ35.32[10]→ス・スロ/ス・四択45.87[6]
18 13位 ス・線結/ス・タイ71.22[13]
19 6位 ス・線結/ス・スロ45.53[9]→ス・多答/ス・並替85.28[6]
20 14位 ス・ラン/ス・連想30.18[14]
21 13位 ス・早勝/ス・並替58.75[13]
22 7位 ス・ラン/ス・線結71.40[9]→ス・四択/ス・キュ42.08[7]
23 15位 ス・早勝/ス・エフ45.42[15]
24 16位 ス・連想/ス・パネ33.67[16]
25 15位 ス・連想/ス・早勝41.41[15]
26 7位 ス・◯×/ス・順番46.58[7]→ス・並替/ス・線結82.40[7]
27 14位 ス・ラン/ス・エフ32.02[14]
28 7位 ス・並替/ス・順番69.86[6]→ス・パネ/ス・キュ66.90[7]
29 6位 ス・並替/ス・早勝67.23[7]→ス・多答/ス・キュ34.05[6]
30 9位 ス・◯×/ス・タイ48.87[10]→ス・群分/ス・並替56.72[9]


大会前〜大会中、そして大会後と午前0時ギリギリまで「紅玉魔龍討伐」に参戦してきました
偶然でもなんでもいいから討伐したいんです!



あきらめなければなんとかなるよ、と励まされ、最後まであきらめなかったんですが…ダメでした…



これで宝珠のコンプリートは不可能になり…残りの討伐イベントはどうでもよくなりました
この先のもっと苦手な翡翠やら瑠璃のことを考えると、早いうちにコンプ不可が確定したのは良かったかもしれません


もちろん負け惜しみですけど!



とりあえず「鉄平の苗字」が「土谷」だと覚えられたので、やった価値はあったのかな…ちょっと高価過ぎる授業料だったような気はするけどねッ