S級プロアンサーライセンステスト1回目

nakasan2012-09-11

912大会を前にS級プロアンサーライセンステストを受けに行って来ました
時報マッチはやらないことですし、なるべく効率的にやりたいよねっ


山分けチャレンジは500位以内にランクインして500万パワーのボーナスをゲット!
今9820万パワーで1億でカンストだから…いきなり320万パワーが無駄になりました、こ、効率的ぃ…



An×Anでは明日からイベント大会「クイズの日大会」が開催されます
限定アイテムは登場しなければ貰えるタイトルも平凡であまり魅力はないのですが、今回は階数毎に用意されるパワーボーナスが大盤振る舞いだそうな、これを活かさない手はありません


もしライセンステストに失敗してパワーを没収されても、すぐにタワーで補充して次のライセンステストに挑戦する、というのはAn×Anプレイヤーの間でもよく知られている策です
しかも今回はパワーボーナス大盤振る舞いの特別仕様、今週末にかけてガンガン回してS級ライテを突破したいところです

1 S2リーグ 1位 9821[10]27808[4]3972[6]36734[11] 奪取65[1]→連想65[1]→早技[2]→早技30-10[1]
2
S級ライテ1
1位△ 10000[10]SP7[3]SP四[9]11150[10] 速答35[1]→山分20[3]→早技[1]→早押20-△10[1]
3 S1リーグ
S級ライテ2
1位 10000[13]2713[-1]11290[8]32975[-5] 速答35[2]→生存40[2]→早技[1]→早押30-10[1]
4
S級ライテ3
2位 10000[12]SP9[-1]19122[7]SP1[2] 連想35[2]→山分11[3]→早技[1]→早押0-10[2]
5
S級ライテ4
4位 10000[5]4010[15]七段[9]SP4[9] 嘘吐21[3]→連想35[2]→早押[4]
6
S級ライテ5
1位 10000[a]2420[b]SP4[c]9969[d] 特番)早技→早押(dx)→早技→早押(cx)[1]→早押20-20[1]


まずは山分けチャレンジのパワーボーナス受領のために1プレイ、冒頭でも書いた通り320万パワーをムダにしてぐんにょり…あー、もったいねー

ライセンステストの特別感を盛り上げようとアレな帽子をかぶってみましたv


2戦目からライセンステストがスタート、S2リーグだったこともあり2連勝+2位の3連続決勝進出で、一気に合格ラインまであと1つまでこぎつけます
楽勝?いやいやとんでもない、プレッシャーでノミの心臓はバクバク、ミスが出ないけれど押しはイマイチ、たまたま甘い押しでも咎められずに許してもらえた、という感じでした


5戦目は甘い押しをしっかり咎められたゲームに、決勝進出が目標だからと実力上位と思わせるパフォーマンスを見せた4010万パワーのBプロさんを無理に追わず、自重して2位タイで逆転ラウンドに持って行くところまでは、上手くやったと思ってたんですが…そこからは押し負け押し負けでずぶずぶ沈んで、最終問題のエンターテイメントは押すことすらできず、4位で決勝進出に失敗します


合格と不合格の分水嶺となったライテ最終戦は得意の緑特番、序盤に誤答で出遅れるもののラウンドごとにじわじわ戻し、最終的にはトップ通過してS級プロアンサーライセンステストは合格となりました
4ラウンド開始時にはトップだったけれど、回答権が1人のみ+全問ダメージ×2になると、大逆転も起こりうるところ、最後まで気が気じゃなかったです



結果的に「クイズの日大会」を迎える前にライセンステストをクリアする形になりましたが、この展開も実は想定内
普段はS1とSS3を行ったり来たりしていますから「5戦すべてSリーグでのライセンステスト」はなかなかありえません、S2スタートの今回はある意味千載一遇のチャンスだったのです


この条件で合格できなかったら、当分合格はムリだってば!!


それでも週末はQMAの全国大会を投げ出して、An×Anの「クイズの日大会」中心でプレイ予定
S級ライテ合格直後のクイズパワーは10010万パワー、これは通常の全国対戦で2連続4位もしくは3位・4位で10000万を割る数字で、10000万を割ればAプロに降格してS級ライテを受け直し、という非常に不安定な数字です
ワープロと罵られようとも「クイズの日大会」でしっかりクイズパワーを稼いで、安全圏まで持っていき安心したいです




A.大戸屋
池袋が発祥だったのね…最近はどこにでもあるからなぁ(汗