ポジティブでありたいけど超ネガティブ

nakasan2012-10-21

今、このエントリーを寝不足で目の下に漫画みたいなクマを貼り付けながら書いています…
基本的にブログにネガティブなこと書いても誰も幸せにならないんで、どんなに凹んでも努めてポジティブに努めているつもり(上手くいってるかは定かではないですけど)ですが、ごめんなさい、今回は超ネガティブです、嫌いな人は今エントリーはトバしてください


埼玉県三郷市の三郷文化会館でおこなわれた「賢押杯Alt. Saitama」に行ってきました



本戦である「賢押杯」の兄弟大会で、次世代のクイズプレイヤーを発掘しようという、いわば初心者限定戦です
オフラインクイズでの実績は全く無いので出場権はあるのですが、オフラインクイズの経験は初心者というには無理がある経験者なので、参加するのは気がひけるのですが
100名定員の企画で、参加登録者が50人にも届かない(10/15 零時時点)んじゃさびしすぎます、大会運営スタッフにも知り合いが多く、大会を成功させようとがんばってるスタッフの顔を思い浮かべたら…ね
三郷市文化会館は近くで1時間もかからない場所です、日曜日の1つや2つくれてやるわいっ



で、本戦へ


1ラウンドのローリングクイズは21人抜きで18人中17位のブービー


中盤からは1組目3番席からぴくりとも動かなくなり、しばらくして「もうこの席は嫌だー!」とボヤいたら「この席ならお譲りしますよ」と1組目2番席からウィットの効いた返答がv、いや、それはもっといらんからw
そして、このセットで1組目2番席を譲ってもらった直後に終了のタイマーが鳴り響きました


1組目の豪速球組に落ちるとチキンの私はただひたすら押し負けます、それじゃイカンので押す場所を前倒せば今度は誤答してペナルティを食らい、回答権を無くして〜の悪循環
もう1組目3番席についた瞬間に希望はなくなっていたようです


今晩はもうヤケ酒けってー、なのです



そして賢押盃 Saitamaへ、楽しかったなぁ
みんな達成感だか充足感かわからないけれど、とにかくキラキラ輝いているのよ、この時間がいつまでも続けばいいのに…って、夢見心地でひたすら目の前のグラスを空けてました


次回は本戦で会おうね!なんてあちこちでのたまってきたけれど、行けるのかな…(汗
一応An×Anは最近S級プロアンサーになったので、もし賢押杯2013のエントリー開始時点になってもAn×Anのメジャーバージョンアップがなかったなら行けるかもしれないわ、でも、それはそれでちょっと悲しいものがあるけれど



寝入りばなは大量のアルコールが入っていたこともあって、すぐに眠りに落ちたのですが、2:30頃目が覚めて、コップ1杯の水を煽ってからは全く眠れなくなりました


今日の内容は私にとって相当ショックだったようです、そりゃそうですよね「初心者限定戦」で「部屋別1Rでほぼ最下位」だったんですから
冒頭にもあるように「頭数として出たんだから結果なんてどうでもいいじゃない!」と自分に言い聞かせるのですが、ここしばらくはQMAでもAn×Anでも負けっぱなしだったりして、気持ちは沈んでいくばかり
「負けっぱなしというけど、そういうお前はフェニックス組やSリーガーをさんざっぱら踏みつけてるクセに!贅沢いうな!!」と自分を鼓舞するものの、やってもやってもIIDXもお絵かきもも上手くなんないしなー、俺、生きてて何が楽しいんだろう…なんて思考はどんどんおかしな方向へ
「ゲームもクイズもたかが趣味なんだから、「引退」なんて無意味な線引きしないでやりたいようにやればいいじゃない!」と全て切って捨てて、無心になろうとすると灰色の海に自分が沈んでいくような感覚に…そして、気がついたら、2周目〜3周目とエンドレスに続いているのです


目を閉じて横になっても眠れず、夜が明けてだんだん明るくなっていく部屋、身体を横たえているのに疲れて起き上がると感情は静かなのにハラハラと涙が溢れたりしやがる、なんなんだろうな!この程度で壊れちゃったのか?俺の心は!!



結局、そのまま起きる時間になって日常に戻ったけれど、今夜は眠れるのかな?
ほとんど寝ないまま月曜日になって、眠気も疲れもかなりキてるんで大丈夫だと思うけどねッ!



それでも来週は神楽坂に行くんだと思います、どんなに苦しくても前に進まなきゃ!立ち止まったって置いてかれるだけなんですから!!
西日暮里の賢竜予選と被ってるのは、今日の翡翠賢闘杯をすっぽかしただけに行けないのが残念なんだけれど…GP足立は最近大会やってくれないし、神楽坂も2ヶ月ぶりの開催となるとどうしても神楽坂になるわね、近くでAn×Anの大会やってるところはここしかないですから