ノンジャンルランダムがいちばんこわい

nakasan2012-11-03

千葉県流山市南流山倉庫で行われた「賢竜杯予選ウェアハウス南流山大会」に行ってきました


賢竜杯:Reの予選大会に初参戦!です
とはいえ、私が本戦に行けるわけないんでどうでもいいんです(ぉぃ、近くでやってる大会があったから、いつものように参加したまでです


参加者は27名、1回戦〜敗者復活戦はジャンル・形式ブロック再使用禁止、2回戦は封鎖?、3回戦以降は…すいません、予選で負けちゃったのでよくわかりませんっ


1回戦(27→14(1位・2位勝ち抜け))G組1番席

出題は「ライスタ・自由形式 → 社会・自由形式 → アニゲ・スロット → ノンジャンル・ランダム」


ダミー入りの3人組セットに、それでも勝ち抜けは1位・2位ですから、くじ運良かったわねv
2番席の天青天ミューちゃんにアニタイをぶつけるべきか悩んだんですが…3番席のユリちゃんもはっきりアニゲ得意なんですよね、ここはスルーの一手か、ライスタ自由形式で行く事にします


ダミープレイヤーが突っ走る展開でわかりづらかったのですが、ライスタ→社会とリードを広げて前半で何だかもうイケそうな気がしてました、やっぱりアニゲ勝負では分の悪い相手だったかアニスロで詰められたけど、まだまだ差は残ってる感じ、後はダミー出題のノンランを乗り切れば…
…これが、乗りきれませんでした、単独不正解を連発してセット14.41点の急ブレーキ、2位まで1.5点1位まででも19点という僅差で敗れ去り、敗者復活戦に回ります



敗者復活戦1回戦(13→4(1位勝ち抜け))B組1番席

出題は「アニゲ・タイピング → 芸能・並べ替え → スポーツ・一問多答 → ノンジャンル・ランダム」


自出のアニタイで先制攻撃、全答正解で気持ちよく入ったものの、苦手ジャンル2本で全然勝負にならず…というかナンデこのメンバーが敗者復活組なのよー(泣
ここでもノンジャンルが乗りきれず、セット28.58点でぶっ壊れ、2位まで78点差の大差負け、しかもここ1位抜けだったからッ、2位になってもしょうがないんだってば!!


こうして、今日の戦いはここで終わりました
やっぱりアニタイは1回戦に充てるべきだったかなぁ…2戦合計でというなら2戦目のメンバーの方が刺さるだろうから、これでよかったんだろうけどね



大会は10台中4台で回していて、都合6台の空き台があったので並行して通常トーナメントを打っていました

1 ドラゴン組Lv.3 D+ 9位 芸・早勝+ア・多答36.50+50.10=86.60[5]→文・スロ/ス・群分30.68[9]
2 D 7位 ス・ラン+社・四択36.20+65.00=101.20[3]→ラ・グ生/文・歴史20.12[7]
3 D 8位 ア・◯×+ラ・多答36.60+72.70=109.30[10]→ス・ラン/ノ・線結41.43[8]
4 D+ 8位 ア・ラン+ラ・順番76.90+68.10=145.00[2]→ノ・線結/文・エフ56.87[8]
5 D+ 12位▽ 社・其他+理・パネ74.10+72.00=146.10[12]
6 ドラゴン組Lv.2 D+ 11位 社・早勝+ノ・スロ59.30+38.30=97.60[11]


魔龍weekの裏番組でクラスレベルアップを狙っていたのですが、逆にレベルダウンしたよっ!
はぁああああああっ(ため息


魔龍討伐戦でメンバーがウスくなってても下がってくんじゃなぁ…処置なしですわね
ドラゴン組イクラスじゃ私の実力ではコインのムダです、これは落ちるトコまで落ちたほうがシアワセかもしれません



さすが賢竜杯予選というべきか、ドラゴン組Lv.5で魔龍討伐戦の宝珠はコンプリート状態でないと、参加する以前に予選落ちって感じ
Lv.3で宝珠は持っている方が少ないなんてへっぽこプレイヤーは私だけだったもん、この結果はしょうがないでしょう
しかも、帰るときにはLv.2に下がってたしな!!、とほほほほー



打ち上げの飲み会には乗りたかったんだけど、明日は板橋の大会に参戦予定なので自重することに


明日の大会は賢竜杯予選ではないので少しは緩くなる?いや、既に権利を持ってる人が参戦して逆に…なんてこともはてさてどうなることやら、ともかく久々の板橋参戦です、楽しみですわ♪