ついにBloody Tears(A)をノマゲクリア!

nakasan2012-11-23

エントリタイトルが思いっきり弐寺ですいません(汗


板橋区小茂根の板橋遊戯街でおこなわれた「賢竜杯予選 inGC板橋」に行ってきました


参加者は32名のフルゲート、店舗対戦モードを使用した4人対戦で、準決勝戦まで「ジャンルの再使用」と「形式の連続使用」ができない縛りがついたルールとなっています



1回戦(32→16(上位1位・2位勝ち抜け))2組4番席
さすが賢竜杯予選…参加者のメンバーが尋常じゃありません、縛りなんて関係なくここはアニタイ一択です

出題は「社会・エフェクト → ライスタ・タイピング → スポーツ・野球 → アニゲ・タイピング」


1Rのエフェクトで人名を読めず、3Rの野球は1/6と壊滅、ドラゴン組クラスの野球は難しすぎるよぉ…
すっかり大差がついてほぼ挽回不能な状況で4Rのアニタイに突入、せめて自出くらいはいいところを、と思ったのですが、マイナー懐アニ2本を落とし、最終問題を伸ばし棒のオーバータイプで落とすgdgdな内容に
マトモだったのは2Rのライタイくらい、200点にも届かず4位敗退敗者復活戦に回ります



敗者復活戦(16→8(上位1位・2位勝ち抜け))3組2番席
誰でも2戦は打ってくださいという配慮から敗者復活戦が設けられていた模様、敗者復活戦は本戦とは別個に「対戦毎に代表者がくじ引きで選んだジャンル2本のみ出題可能」というルールでした
選ばれたジャンルは「アニゲ・ライスタ」、奇しくもその2つだけの宝珠を持っている私にはこの上ない追い風です

出題は「ライスタ・自由形式 → アニゲ・タイピング → アニゲ・漫画ノベル → アニゲ・四択」


というわけで2本目もアニタイで勝負できることに…なったんだけれど
自出以外はすべて3/6とぱっとしない出来栄え、とても得意ジャンルでまとめた問題セットとは思えぬ得点に落胆するばかり
そりゃ、まぁ…私以外は全員ドラゴン組Lv.5で宝珠コンプですから、Lv.2で宝珠2個の私とは地力の差は歴然なわけで当たり前って言ったらそうなんだけど、ここまで条件に恵まれていながら勝負にすらならんとはねー



レベルが高かったとはいえ75%のプレイヤーが2回戦に進出できる条件で、封鎖度外視で全力を出してもなお届かないって、自分どんだけダメダメなんだろーなー


午後2時からスタートした大会は対戦数の多さもあって6時間もの長丁場に、敗退後はただひたすら弐寺を打ち続けていたというオチになりました



大会後はみんなで肉をがっつり食いに行ってリフレッシュしてきましたよっ、今週はまだ西日暮里の大会が残ってまいます、切り替えて次も頑張りたいと思います