押さないほうがいいらしい?

西日暮里のライスタ限定戦はフルボッコで予選敗退、得意ジャンルで期待はしてたんだけどなー


終わったことは置いといて、打ち掛けだった「難問早押しチャレンジ」の続きを打ちに西日暮里水水へ
打ち掛け…といっても、チャレンジポイントの履歴がとりあえず0以外の数字で埋まればいいや、程度ですけどね(汗

1 S2リーグ 4位 11148[-6]13156[6]20212[-1]27604[9] 早押△10[3]→早押15[3]→早押[4]
2 1位△ 11140[8]20626[2]21866[2]12816[6] 早押20[1]→早押20[1]→早押[1]→早押30-20[1]
3 S1リーグ 2位 11155[9]14468[4]8174[0]22755[8] 早押10[1]→早押5[4]→早押[1]→早押0-30[2]
4 1位 11161[8]2289[6]SP7[-3]SP六[10] 早押15[3]→早押0[1]→早押[2]→奪取40-0[1]
5 2位 11180[8]20195[-1]SP八[-1]59247[2] 早押0[1]→早押35[1]→早押[1]→早押△10-30[2]
6 2位 11186[1]19469[1]52004[-2]53487[4] 早押0[4]→早押40[1]→早押[2]→奪取10-30[2]


昨日と変わらず「押せなかった」んですが、今日は周りが崩れる展開が多かったです
0点で単独1位通過とかもあったなぁ…難問チャレンジならではでしょう


1戦目に攻めすぎて失敗したのが結果的に良い方向に転がった?のか、ともかく久々に通常の全国対戦でパワーを増やして終わることができました



5戦目の逆転ラウンド「ウェディングドレスなどで見られる膨らんだスカートのこと」なんて問題が出てきて、随分と漠然としているなぁと思いながらも、バニエ・バッスル・クリノリンあたりまで思い浮かべたところで押してみたんですわ
選択肢には「バ」がなくて「ク」があったんで、クを叩いたんですが弾かれて誤答に、あれは一体何が正解だったんだろうなぁ…


悔しかったんでいろいろ調べたら出るわ出るわ、バルーンスカートだのプリンセスラインだのベルラインだの、ますます正解がわからなくなりました、うーむ、スルーしかないのかなー