下手な鉄砲はやっぱりヘンな当たり方をする

nakasan2013-02-14

全国チェーンの某総合アミューズ施設でマジックアカデミーが100円2クレと聞いて、猛乞魂を遺憾なく発揮して熊を撃ち散らかしてきました


ええ、普通にやれば5分で終わる魔龍討伐戦なんて、こんな機会でもなければやってられませんって

1 ドラゴン組Lv.4 D+ 10位 ノ・ラン+理・群分79.90+42.90=122.80[7]→ア・順番/社・パネ29.93[10]
2 D+ 14位 ノ・早勝+ラ・連想31.40+35.50=66.90[14]
3 D+ 6位▽ 理・連想+ラ・多答46.00+55.60=101.60[5]→芸・スロ/理・◯×58.12[6]
4 ドラゴン組Lv.3 D+ 5位△ ラ・連想+ス・順番26.50+51.10=77.60[8]→文・キュ/芸・多答39.75[5]
5 ドラゴン組Lv.4 D+ 6位▽ 社・ラン+理・物化30.10+30.30=60.40[9]→ラ・群分/芸・エフ46.93[6]
6 ドラゴン組Lv.3 D+ 6位△ 芸・線結+ス・タイ49.60+54.00=103.60[9]→社・連想/ラ・群分64.31[6]
7 ドラゴン組Lv.4 D+ 4位 ラ・タイ+ス・蹴球28.90+54.30=83.20[9]→理・群分/社・地理62.00[3]→ア・タイ30.62[4]


と言いながら、人が少ないであろう魔龍討伐戦の裏番組で経験値稼ぎを目論んでみたり…どこまでも根性曲がってますね、ワ・タ・シv


確かにHUM8〜10人ってトーナメントもあったんだけど、ほぼフルゲートなことが多かったなー、これだったら普段とそんなに変わらない?
結局、思ったとおりに経験値は増えず、7戦目の決勝戦進出で"ほぼスタート時と変わらない"経験値ゲージになったところで方針転換
紫色の宝珠を手に入れるべく紫宝魔龍討伐戦に特攻します

8 紫宝魔龍討伐 8位 理・早勝/理・エフ69.41[8]→理・並替/理・連想57.32[8]
9 16位 理・◯×/理・並替22.86[16]
10 15位 理・並替/理・群分60.85[15]
11 9位 理・四択/理・並替93.96[5]→理・スロ/理・キュ54.70[9]
12 12位 理・多答/理・◯×60.62[12]
13 10位 理・◯×/理・群分73.42[6]→理・タイ/理・パネ54.43[10]
14 10位 理・連想/理・線結69.67[9]→理・パネ/理・タイ60.25[10]
15 7位 理・パネ/理・ラン58.67[7]→理・スロ/理・線結73.01[7]
16 12位 理・エフ/理・四択68.85[12]
17 12位 理・群分/理・タイ59.27[12]
18 3位 理・タイ/理・順番56.91[10]→理・キュ/理・多答46.81[4]→理・ラン59.64[3]


もうね、全然魔龍の前に行ける気がしないわけですよ、2回戦(準決勝)に進むのが精一杯で、準決勝に残っても最下位争いばかりで決勝どころの話じゃないのです、レベル高いよー(泣


それでも、挑戦権はいつもの1/2のコストで済むのは心強い、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるはずだーーーーー(ヤケクソ


そして18戦目、ここまでサッパリ照準が定まらず当たる気配は全くなかったのに、突然魔龍様の扉に弾が当たりました
18戦目の準決勝戦は"食べられる生物"問題が中心で理系というよりはライフスタイルみたいでした、これが苦手な理系プレイヤーが多かったようで、このセットはまれに見る低得点争いに、そんなどさくさにまぎれて決勝進出してしまいました


この千載一遇のチャンスは頼もしすぎる上位2人のプレイヤーに手を引かれるような形で討伐成功、紫色の宝珠を手に入れることができました
これ以上の宝珠獲得は無理だと思ってたので嬉しかったです


またクレサと宝珠を持ってない魔龍討伐戦が重なった時がんばってみようかしら