リアが横に開くクルマはハッチバックなのか?

nakasan2013-03-03

ヴァーサス西日暮里のツキイチのイベント、対戦配信会に行ってきました
今回のお題は「ライフスタイル」です


セレクト、グルメ生活×2、自由形式(サブジャンル×3、HARD)に参加しましたよ
見事に全部最下位でしたけどね…(ox_x)o


通常の配信イベント終了後はライフスタイル限定の大会になり、こちらにも参加、参加者は24名で出題形式は完全フリーでした



1回戦(1位・2位勝ち抜け)1組3番席
自出のライタイでぶっ壊れて空中分解、ウェアユニのルキアさんがグル生得意みたいだったんで避けたんだけど…グル生のほうが良かったかな?



敗者復活戦(1位抜け)1組2番席
メンバーが1回戦よりムリゲーに見えるのは気のせいかな、これが自出のグル生でぶっ壊れて空中分解、あれー?配信会で2回もやって、最下位だったけど無難にこなせてたのになー


得意ジャンルの縛りで24→16の1回戦+敗者復活戦も通過できないんじゃねぇ、1回戦落ちはいつものことだけど、やっぱりヘコみましたわね



23区内では希少な200/3クレジットの良設定な西日暮里、通常のトーナメントもしっかり撃ってきました

1 ドラゴン組Lv.4 D+ 8位 ラ・群分+理・スロ50.30+34.40=84.70[9]→ス・四択/文・ラン24.50[8]
2 D+ 8位 ラ・線結+ス・並替78.10+74.60=152.70[7]→文・歴史/理・生物41.40[8]
3 D 10位▽ ラ・エフ+社・キュ73.50+62.10=135.60[6]→文・パネ/ス・多答20.43[10]
4 ドラゴン組Lv.3 D+ 9位 芸・並替+文・美文79.60+51.70=131.30[6]→ラ・連想/社・パネ34.43[9]
5 D 11位 社・地理+ス・ラン37.30+26.20=63.50[11]
6 D+ 13位 ノ・パネ+ア・線結68.80+56.00=124.80[13]
7 D 3位 芸・パネ+理・多答67.20+56.20=123.40[1]→ラ・ラン/ア・順番73.56[1]→ア・タイ45.75[3]
8 D+ 5位 文・連想+社・四択66.30+65.90=132.20[6]→ラ・グ生/ア・ラン59.50[5]
9 D+ 9位 ス・エフ+芸・線結45.00+51.00=96.00[9]→社・多答/理・其他50.62[9]
10 D+ 9位 社・四択+ラ・連想51.90+77.20=129.10[9]→ア・順番/文・パネ41.68[9]
11 D+ 1位 芸・スロ+ア・早勝85.70+69.50=155.20[1]→理・其他/ラ・キュ43.25[3]→ア・タイ61.36[1]
12 D+ 1位△ ス・パネ+文・ラン11.50+32.30=43.80[8]→ア・並替/社・政経45.75[4]→ア・タイ66.25[1]


半分より下の順位がほとんどで、1回戦落ちもなくなりません…とほほほほ


みんなとご飯を食べに行って「次の大会までにサークルで多答縛り100回やっておきたい」とか「◯◯◯検定で(ぴー)*1円突っ込んだよー」なんて話がポンポン出てくるのを聞いていると、1シリーズで300〜400クレジット*2くらいのペースの私では、やりこみが全然足りてないってのもわかるんですけど
オンラインでも店舗大会でもこっぴどくヤラれっぱなしなもんだから、正直モチベが続かないんですよね…


近ごろは雨が降ったら遅刻して風が吹いたらお休みしちゃう程度のやる気で、春の嵐だった土曜日はしっかり引きこもってたり
うーん、これではいけないわ


ちなみに最後の2戦は11:45・12:05スタートのトナメだったからです、このスコアで予選通過できるわけないぢゃないっ



今月はAn×AnもQMAのイベントカレンダーはスッカスカ、どちらも通常モードの全国対戦に人が戻ってくるのかしらね?
通常戦中心の私には参加人数が増えてむしろイベント状態!?


今月も慌てず焦らずがんばります



*1:アケゲー廃人には禁句ですっ!(びしっ

*2:QMAだけで…ですから、これでもそこそこ酷い廃人度だとは思いますが(汗